【七転び、八起き。】崎田 和伸ブログ

崎田 和伸ブログ。行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。広島県広島市。

実務家としては失敗は許されません。
でも経営者としては失敗ばかり。
がんばります。

約13年前の2001年7月のこと。

IMG_6080304654.jpg
 
7月17日(金)は、楠木会。
いや~楽しかったですね。
 
約13年前の2001年7月。
広島市西区楠木町に「広島SOHO'オフィス」が立ち上がりました。
 
現在、場所もスケールも、名称も変わり、広島市中区広瀬北町で「ソアラビジネスポート」として事業展開されています。
こちら↓
すごいですね~。
 
で、昨日はこの「広島SOHO'オフィス」入居者の集まりでした。
 
私は立ち上がった時の入居者。
ガランとした小汚いフロアの床拭きから始めたのを覚えています。
 
3年強、そこで怒涛の刺激の中、行政書士事務所、していました。
 
私のビジネスパーソンとしての全てを学んだ場所。
  
当時、みんなが、生きるか死ぬかの闘いでしたね。
みんなが背水の陣だった気がします。
 
昨日は、当時の「もがき具合」が走馬灯のように思い出され、「あれ?今も変わってないじゃん」と、ほろ苦さあり。
再会できた嬉しさもあり。
良い会でしたよ。
 
IMG_608098494.jpg
 
参加者の中には、東京からお越しになった方も。
日本で屈指の占いサイト運営者であり、占い師の総元締め(^_^;)
牛来さんと並んで、出世頭ですね~。
 
この方とは、2001年当時、同じフロアで、わたしと一緒に、毎夜遅くまで、カタカタ、キーボードを叩いていました。
 
あの頃わたし、意味なく、色んなことをしてたな~。
後悔はまったく無いのですけども、今だったら絶対しない(-_-;)
当時のカタカタの原因は、これ ↓
(2001年~2003年あたり)
 
~~~
  
場所は「黄さん家」。
広島SOHO'オフィスのすぐ近くにあり、お世話になったお店です。
お店の変遷は・・・楠木町→東白島→楠木町
おかえりっ!て感じですね。
 
黄さん家↓
 
店主の黄さん、ええ人ですよ。写真の真ん中くらいに映っている人。
東白島にお店があった頃、私がふらっと晩飯、食いに行ったときのこと。
頼んでいないのに、「ニヤッと笑って、杏仁豆腐、置いていく男」です。
ニクい男です。
 
~~~
 
広島SOHO'オフィスって検索したら、わたしが昔書いた記事が出てきました。約5年前のブログ記事です。
広島SOHO'オフィスさよなら会
 
~~~
  
戦友たち。また、お会いしたいですね。

以上、投稿者、崎田 和伸でした。

=============

Facebookほか

Facebook(崎田 和伸) 
https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
※お気軽に友達申請ください。

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※更新担当スタッフの励みになりますので、ぜひ「いいね」してやって下さい<(_ _)>

◆スタッフブログ

http://ameblo.jp/gyo-staff/
守秘義務、倫理に反しない限り、好きなものを好きなように書いてくれと伝えております。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R)
ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆営業エリア

多くの取り扱いサービスについて、対応エリアは次のとおりです。

広島県を中心として中国五県。
サービス内容によって地域限定となるケースがあります。その場合、あすみあグループ内をはじめとして、各地域の最適な専門家をご紹介させていただきます。

参考:あすみあグループ
http://asumia.jp/

◆お問い合わせについて

お気軽にどうぞ。

「話してしまったら仕事になって、お金が発生するんじゃないか?」
「こんな小さいこと、話してはいけないんじゃないか?」
「秘密が外に出ることがあるんじゃないか?」

このようなことはありません。ご安心ください。

なお、普段の生活で、★★士の仕事内容は分かりにくいもの。

弊社のサービス範囲外のときは、適切な専門家をご紹介いたします。安心ください。

累計2,500人以上の方からお問い合わせいただいています。

ejimusho201306.jpg

 
ご縁を大切に。
10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝い。
お話することを楽しみにしていますね。