【七転び、八起き。】崎田 和伸ブログ

崎田 和伸ブログ。行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。広島県広島市。

実務家としては失敗は許されません。
でも経営者としては失敗ばかり。
がんばります。

まあ偉そうなことを。←自分

C82D78E3-83C2-4B43-9BB6-A378341855B6.jpg
 
 
本日、広島は大規模土砂災害が起こりました。
まさか安全と言われる広島で…と驚愕しながらニュースを観ておりました。
一日も早い復興と、早く安心して眠りにつける環境を願うばかりです。
まずは募金窓口に募金してこようかと思っています。
 
そんな中ですが、予定は予定。
決まっているので、講師、してまいりました。
 
広島県行政書士会の新人研修会で講師です。
災害の日で交通機関は乱れているのに、会場は超満員でした。
苦労してお越しになった方も多かったと思います。
 
〜〜〜
 
 
ということで、昨日(前日)の記事はこちら
 
写真は、懇親会まで終わって、自社のメールとか管理面とか、しているところです。
 
わたしは経済活動を止めないのが社会の中での役割だと思うので、がんばってきました。
 
〜〜〜
 
講師してみて…
まあ、偉そうです。自分のことですよ。
 
新人とわたしは全く同じ。
毎日、戦場です。
生き残りをかけて、戦っている。
 
昔と違い、今は下剋上。
ベテランも新人も関係ありません。
 
この辺、理解いただける方は、マーケティングを学んだ方です^_^
 
わたしと新人さん。
何ら変わりは無い。
 
「想定できることが多いか少ないか」の差だけ。
この「想定」も、今は情報が多いですから、投資の心さえ持てば、手に入ります。
そんな時代。
 
何だかんだで100人くらいの前でお話するわけです。
 
〜〜〜
 
でもね、説得力を持ってしまうんです。
14年、行政書士事務所をやっていますと、それだけで説得力が出てしまう。
 
聴いてくださる方は信じるに足る情報になる。
少し怖さを感じました。
 
「わたしなんぞ、来月、追い越せますよ」
 
そう言いたかったのですが、結局言えませんでした。
あの雰囲気では嫌味に聞こえます(ーー;)
 
現実、そうなのです。
開業数年で、わたしなんかよりも「成果」を出している人はたくさんいる。
実際に会ったのも一人や二人じゃありません。
 
経営は、成果を出した者が生き残る。
経験や業歴なんて関係ない。
 
何はともあれ、何年経っても、初心を忘れず「戦って」ゆきたいと思います。
 
あの新人さんたちと、同じ土俵に立つ者として、情報交換できたら嬉しいなと思います。
 
そんなことを思った、新人研修会の講師、崎田です。
 
明日からも、地元経済のために頑張ります。
 
以上、投稿者、崎田 和伸でした。
 
 
=============
 
 
Facebook
 
 
Facebook(崎田 和伸)
 
https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
 
※お気軽に友達申請ください。 ・当法人Facebookページ
 
 
https://www.facebook.com/gyouseishosi
 
※更新担当スタッフの励みになりますので、ぜひ「いいね」してやって下さい<(_ _)>
 
 
◆スタッフブログ
 
 
http://ameblo.jp/gyo-staff/
 
守秘義務、倫理に反しない限り、好きなものを好きなように書いてくれと伝えております。
 
 
◆事務所名(行政書士法人名) あすみあグループ所属
 
 
行政書士法人 Asumia(R)
 
ウェブサイト:http://e-jimusho.com/
 
 
◆お問い合わせについて お気軽にどうぞ。
 
 
無料相談制度はこちら ↓
 
http://e-jimusho.com/muryo.html
 
 
「話してしまったら仕事になって、お金が発生するんじゃないか?」
 
「こんな小さいこと、話してはいけないんじゃないか?」
 
「秘密が外に出ることがあるんじゃないか?」
 
 
このようなことはありません。ご安心ください。
 
 
なお、普段の生活で、★★士の仕事内容は分かりにくいもの。
弊社のサービス範囲外のときは、適切な専門家をご紹介いたします。安心ください。
 
 
累計2,500人以上の方からお問い合わせいただいています。
 
ejimusho201306.jpg
 

無料相談制度はこちらをご覧ください。

 

(許可ご相談の場合は、無料の許可可能性診断も併せて、させてもらっています)

 
 

もちろん、無料相談なしで、ご依頼をお受けすることも可能です。

 

この場合、電話等で聞き取りをさせていただきます。

 
 
ご縁を大切に。 10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝い。
 
お話することを楽しみにしていますね。