【七転び、八起き。】崎田 和伸ブログ

崎田 和伸ブログ。行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。広島県広島市。

実務家としては失敗は許されません。
でも経営者としては失敗ばかり。
がんばります。

“知って得するとは思えない”崎田の日々雑感

◆お手伝いすることの多いこと ベスト3<br< div="">

・会社、法人設立
広島県全体の実質7.9パーセント(※1)にあたる設立をお任せいただいています!
広島会社設立サポートセンター
・建設業許可
広島県全体の実質7.2パーセント(※2)にあたる建設業許可取得をお任せいただいています!
広島建設業許可・登録代行センター

・経理会計記帳代行
ご依頼の伸び率218パーセント(※3)!
広島経理・会計代行センター

====↓↓本文です↓↓=====

 


日々の雑感です(^_^;)

本日は、午前中、経理会計記帳代行サービスの今後を話し合うミーティング。
あーでもないこーでもない、喧々諤々(けんけんがくがく)。
その他、メール返信など。
 
午後は、提携先さまご来社。今後の提携について協議。
面白い企画、始まりそうですよ(^^)
それから、あすみあグループ内の事務所さんへ販促系ツールの使用許諾をするのに、関連資料作りしています。(今この瞬間ですね)
グループ内では、地域限定ビジネスが多いので、周辺地域で、同じようなものが使えるんです。
ある意味、水平展開ですね。
 
今日は、朝から、新規のお問い合わせはありません。
今月始まって30件ほど頂いています。
 
今日まで、実質的な営業日は12日なので、1日2.5人の方からお問い合わせ頂いたことになります。
本当にありがとうございます。
 
そのほとんどで、「文字で明確に、費用や期間、その他について、提示」しています。
案外とこれ、作るの大変。
 
でも不安ですよね、ウチみたいな職業へ何かを頼むときって。
真摯(しんし)に、愚直に、作成、続けますね。
 
夕方~保育園のお迎えです。
それまで80%の力で走ります。
100%じゃ長持ちしませんから。
人も組織も、継続が命(^_^;)

では、“知って得するとは思えない”崎田の日々雑感
を終わります(^_^;)
以上、投稿者 崎田でした。

プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html
※1 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の「株式会社」「合同会社」「一般社団法人」の総設立数に対し、広島県内の専門家への依頼は全体の2分の1を想定した数値です。法務省の商業登記統計を元に計算しています。
※2 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の行政書士への依頼は全体の3分の2を想定。
※3 平成25年2月と平成26年9月の当社受任数の比較です。

=============

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R)
ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

Facebookほか

Facebook(崎田 和伸)
https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
※お気軽に友達申請ください。

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※更新担当スタッフの励みになりますので、ぜひ「いいね」してやって下さい<(_ _)>

◆スタッフブログ

http://ameblo.jp/gyo-staff/
守秘義務、倫理に反しない限り、好きなものを好きなように書いてくれと伝えております。

◆営業エリア

多くの取り扱いサービスについて、対応エリアは次のとおりです。

広島県を中心として広島県岡山県島根県山口県鳥取県
サービス内容によって地域限定となるケースがあります。その場合、あすみあグループ内をはじめとして、各地域の最適な専門家をご紹介させていただきます。

参考:あすみあグループ
http://asumia.jp/

◆お問い合わせについて

お気軽にどうぞ。

「話してしまったら仕事になって、お金が発生するんじゃないか?」
「こんな小さいこと、話してはいけないんじゃないか?」
「秘密が外に出ることがあるんじゃないか?」

このようなことはありません。
ご安心ください。

なお、普段の生活で、★★士の仕事内容は分かりにくいもの。

弊社のサービス範囲外のときは、適切な専門家をご紹介いたします。ご安心くださいね。

累計2,500人以上の方からお問い合わせいただいています。

ejimusho201306.jpg


ご縁を大切に。
10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝い。
お話することを楽しみにしていますね。