【七転び、八起き。】崎田 和伸ブログ

崎田 和伸ブログ。行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。広島県広島市。

実務家としては失敗は許されません。
でも経営者としては失敗ばかり。
がんばります。

起業、法人成りのご依頼、ご相談が続いています

広島県での起業・開業したい人へのサポート分野において、一般企業と同じ応対品質と、ダントツなサポート実績を持つ専門家集団。それが、行政書士法人 Asumiaです。

◆◇━━ ↓ ご依頼の多いサービス ベスト3 ↓ ━◇◆

・会社、法人設立
広島県全体の実質7.9パーセントにあたる設立をお任せいただいています!(※1)
広島会社設立サポートセンター ネットからのご依頼はこちら
・建設業許可
広島県全体の実質7.2パーセントにあたる建設業許可取得をお任せいただいています!(※2)
広島建設業許可・登録代行センター ネットからのご依頼はこちら

・経理会計記帳代行
ご依頼の伸び率218パーセント(※3)
広島経理・会計代行センター

◆◇━━━↓↓本文です↓↓━━━◇◆

 

 

 

 

週が明けました。

今日は、起業のご依頼、ご相談が続いています。

(1)まずご依頼から。

飲食店を経営している方がお越しになり、無料相談対応させていただきました。

「よし!任せる!」ということで、合同会社の設立を依頼いただきました。

ありがとうございます。

ご相談のその場でご依頼でしたので、設立のための記入シートを、わたくしが代わって記入しました。
また、法律上必要な実費について、お預かりをいたしました。

役員になる方の印鑑証明書もお持ちでしたので、お預かりいたしました。

節税について関心がおありでしたので、会社にされたあとの「経営セーフティ共済」を情報提供させてもらいました。積み立てたお金が「損金になる」、特殊な公的制度ですので、ぜひお使いになりたいそうです。
参考)経営セーフティ共済はこちら

ともあれ、社員一同、真摯(しんし)に、誠実に、お手伝いしてゆきます。

~~~

 

(2)本日午後は、別で1件、無料相談対応させていただきます。

本日午後、また無料相談のご予約があります。
商工会さまからのご紹介です。ありがとうございます。

現場でお忙しく、「今日、雨なので話が聴けませんか??」というご要望でした。
急遽、予定を調整し、相談対応させていただくこととなりました。


建設業をしておられる方。
法人成りです。
法人成り後の建設業許可のご相談もお受けする予定です。


どの種類の会社が良いのか?
法人成り後、建設業許可が取得できるのか?
これからどんな準備が必要なのか?

といった内容になるかと想定しています。

費用や期間などのご案内も、明確に行う予定です。

建設業許可が取得できるかどうかのチェックシートを含めて、資料をご用意して提示する予定です。

お会いするのが楽しみですね~。

今日は、2件、ご縁をいただきました。嬉しいことです。

以上、投稿者 崎田でした。


プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html
※1 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の「株式会社」「合同会社」「一般社団法人」の総設立数に対し、広島県内の専門家への依頼は全体の2分の1を想定した数値です。法務省の商業登記統計を元に計算しています。
※2 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の行政書士への依頼は全体の3分の2を想定。
※3 平成25年2月と平成26年9月の当社受任数の比較です。

=============

役職員の平均年令は30代前半。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R)
ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆無料ニュースレターのご案内

無料ニュースレター(電子メール版)、ぜひご購読ください。

 


Facebookほか

Facebook(崎田 和伸)
https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
※お気軽に友達申請ください。

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※更新担当スタッフの励みになりますので、ぜひ「いいね」してやって下さい<(_ _)>

◆スタッフブログ

http://ameblo.jp/gyo-staff/
守秘義務、倫理に反しない限り、好きなものを好きなように書いてくれと伝えております。

◆営業エリア

多くの取り扱いサービスについて、対応エリアは次のとおりです。

広島県を中心として広島県岡山県島根県山口県鳥取県
サービス内容によって地域限定となるケースがあります。その場合、あすみあグループ内をはじめとして、各地域の最適な専門家をご紹介させていただきます。

参考:あすみあグループ
http://asumia.jp/

◆お問い合わせについて

お気軽にどうぞ。

「話してしまったら仕事になって、お金が発生するんじゃないか?」
「こんな小さいこと、話してはいけないんじゃないか?」
「秘密が外に出ることがあるんじゃないか?」

このようなことはありません。
ご安心ください。

なお、普段の生活で、★★士の仕事内容は分かりにくいもの。

弊社のサービス範囲外のときは、適切な専門家をご紹介いたします。ご安心くださいね。

累計2,500人以上の方からお問い合わせいただいています。

ご縁を大切に。
10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝い。
お話することを楽しみにしていますね。