【七転び、八起き。】崎田 和伸ブログ

崎田 和伸ブログ。行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。広島県広島市。

実務家としては失敗は許されません。
でも経営者としては失敗ばかり。
がんばります。

昨日の動きを記録してみた・・・(法人全体)

広島県での起業・開業したい人へのサポート分野において、一般企業と同じ応対品質と、ダントツなサポート実績を持つ専門家集団。それが、行政書士法人 Asumiaです。

◆◇━━ ↓ ご依頼の多いサービス ベスト3 ↓ ━◇◆

・会社、法人設立
広島県全体の実質7.9パーセントにあたる設立をお任せいただいています!(※1)
広島会社設立サポートセンター ネットからのご依頼はこちら
・建設業許可
広島県全体の実質7.2パーセントにあたる建設業許可取得をお任せいただいています!(※2)
広島建設業許可・登録代行センター ネットからのご依頼はこちら

・経理会計記帳代行
ご依頼の伸び率218パーセント(※3)
広島経理・会計代行センター

◆◇━━━↓↓本文です↓↓━━━◇◆

 

日々、ご相談、ご依頼をいただいて、対応、遂行しております。

今日は、行政書士法人 Asumiaがどんな動きをしているのか、連休明けの昨日を例に挙げて、ご紹介したいと思います。

わたしだけじゃなく、職員含めた、全体の動きですね。

毎日、何だかんだとあるんです。

~~~~~~

 


あったこと、その【1】

企業・事業主さまの会計記帳代行月次の結果の送信をさせていただきました。

昨日は、約7社分です。
(弊社内の担当者は頑張ってくれました)

会計記帳代行をご依頼の場合、
毎月5日~10日の間に、伝票、資料を、
郵送料無料の封筒で送っていただいています。

お預かりした資料をもとに、弊社にて記帳処理を行います
そして終わったものについて、「試算表」(売上や資産が載っているもの)などを、電子メールでお送りしています。
お預かりした伝票・資料は、順次、返送させていただいています。

こういう流れで繰り返し、年に1回、パートナー税理士により、決算と確定申告となります。
個人事業主の方は、3月に税理士により、申告です。

~~~~~~

 


あったこと、その【2】

合同会社設立代行のご依頼をいただきました
飲食店の事業さんです。

お越しになり、無料相談対応させていただきました
その中で、お話をお聞きし、見積をしたうえで、文字と数字で、明確に費用その他について、提示いたしました。

結果、ご依頼いただきました。嬉しいことです。
誠心誠意、務めさせていただきます。

~~~~~~

 


あったこと、その【3】

建設業許可申請代行をお任せいただいている依頼人さまが、書類をお持ち下さいました。
そして、追加で作成した書類への押印作業、行わせていただきました。
このたびは、ご足労をおかけしましたm(__)m

しっかりと、ご希望の業種の許可が取得できますよう、申請手続き、進めさせていただきます!

~~~~~~

 

 

 

 


あったこと、その【4】

広島の地場の商工会さまからご紹介で、建築の個人事業主さま。
法人成り+建設業許可申請ついて、無料相談対応させていただきました

今回、ご相談時間は、1時間30分となりました。

いろいろなご事情があり、丁寧にお聴きするのとともに、建設業許可については、条件に合致するのかも診断させていただきました。

お聴きした結果、建設業許可の取得の可能性は極めて大きいと判断
その旨お伝えしました。

広島県知事許可、一般建設業での申請。
まず1業種から取得
をめざしてゆくことになります。
今後、業種を拡げてゆけるといいですね。

毎年の決算変更届もお任せをいただきました。
建設業決算変更届らくらくパック、というものなんですが、このサービスには、年1時間の「業種追加しやすくなるための相談対応」が入っています。
どんどん活用いただければと思っております。

色んなお話の結果、株式会社設立代行と建設業許可申請代行をお任せいただくことになりました。ありがとうございます!

すばらしいご夫婦で、これから末永くお手伝いしたいなと感じました。

~~~~~~

 


あったこと、その【5】

職員が、広島県や建設の出先機関である、広島地域事務所、そして登記簿謄本を取得しに法務局など、行ってくれたようです。

弊社では、自動車を借りていますが、原付きでの移動が主になっています。
職員には、苦労をかけています・・・。

~~~~~~

 


あったこと、その【6】

会計記帳代行サービスに関して、業務改善、サービス改善の会議が社内でありました

担当部署が中心になっていますが、定期的に、話し合っています。

わたしは他の用件で参加はしていません。
どんな話し合いになったのかな。

~~~~~~

昨日は、ほんといろいろあったので、まだあったかなと思いますが、とりあえずこの位かな・・・。

今日もいろいろあったけど、今日のことは機会がありましたらぜひ。

以上、だらだらと書いてしまいましたが、お読み下さったあなた、ありがとうございますm(__)m

投稿者 崎田でした。


プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html
※1 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の「株式会社」「合同会社」「一般社団法人」の総設立数に対し、広島県内の専門家への依頼は全体の2分の1を想定した数値です。法務省の商業登記統計を元に計算しています。
※2 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の行政書士への依頼体の3分の2を想定。
※3 平成25年2月と平成26年9月の当社受任数の比較です。

=============

役職員の平均年令は30代前半。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R)
ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆無料ニュースレターのご案内

無料ニュースレター(電子メール版)、ぜひご購読ください。

 


Facebookほか

Facebook(崎田 和伸)
https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
※お気軽に友達申請ください。

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※更新担当スタッフの励みになりますので、ぜひ「いいね」してやって下さい<(_ _)>

◆スタッフブログ

http://ameblo.jp/gyo-staff/
守秘義務、倫理に反しない限り、好きなものを好きなように書いてくれと伝えております。

◆営業エリア

多くの取り扱いサービスについて、対応エリアは次のとおりです。

広島県を中心として広島県岡山県島根県山口県鳥取県
サービス内容によって地域限定となるケースがあります。その場合、あすみあグループ内をはじめとして、各地域の最適な専門家をご紹介させていただきます。

参考:あすみあグループ
http://asumia.jp/

◆お問い合わせについて

お気軽にどうぞ。

「話してしまったら仕事になって、お金が発生するんじゃないか?」
「こんな小さいこと、話してはいけないんじゃないか?」
「秘密が外に出ることがあるんじゃないか?」

このようなことはありません。
ご安心ください。

なお、普段の生活で、★★士の仕事内容は分かりにくいもの。

弊社のサービス範囲外のときは、適切な専門家をご紹介いたします。ご安心くださいね。

累計2,500人以上の方からお問い合わせいただいています。

ご縁を大切に。
10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝い。
お話することを楽しみにしていますね。