【七転び、八起き。】崎田 和伸ブログ

崎田 和伸ブログ。行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。広島県広島市。

実務家としては失敗は許されません。
でも経営者としては失敗ばかり。
がんばります。

起業の勉強ができて、株式会社の登録免許税を半分にする方法

広島県での起業・開業したい人へのサポート分野において、一般企業と同じ応対品質と、ダントツなサポート実績を持つ専門家集団。それが、行政書士法人 Asumiaです。

◆◇━━ ↓ ご依頼の多いサービス ベスト3 ↓ ━◇◆

・会社、法人設立
広島県全体の実質7.9パーセントにあたる設立をお任せいただいています!(※1)
広島会社設立サポートセンター ネットからのご依頼はこちら
・建設業許可
広島県全体の実質7.2パーセントにあたる建設業許可取得をお任せいただいています!(※2)
広島建設業許可・登録代行センター ネットからのご依頼はこちら

・経理会計記帳代行
ご依頼の伸び率218パーセント(※3)
広島経理・会計代行センター

◆◇━━━↓↓本文です↓↓━━━━◇◆

 

今回は、
起業の勉強ができて、株式会社の登録免許税を半分にする方法
について、ご案内します。

弊社は、広島の起業支援関係者が集まる会議である
創業・ベンチャー支援連絡協議会
に、オブザーバー事業者としてお招きいただきました。
その時から、公共団体の担当者さんが、情報を下さいます。
ありがたいことですね。情報は多いほうがええです。

協議会設立のリリースページはこちら

今日の情報は、その1つです。

~~~

国が、各公共団体からの創業支援計画を認定し、公共団体から指定された創業支援事業者が、創業・起業にかかわるセミナーを行っています

これらのセミナーを1か月以上にわたり4回以上受講した場合は、特定創業支援事業に該当します。

それから公共団体が証明書を発行したとき、次のお得な特典があります。

①株式会社を設立する際の登録免許税の軽減
 (資本金の0.7%⇒0.35% 最低税率15万円⇒7.5万円)
 
②創業融資を受ける際の公的な保証として利用できる、無担保、第三者保証人なしの創業関連保証(※)の枠の拡大
 (1,000万円⇒1,500万円)
③創業関連保証(※)の特例の拡大
 (創業2か月前から対象⇒事業開始6カ月前から対象)

~~~

あ~文章むずかしい(-_-;)
もちょっと分かりやすくできないのか!?

では、頑張ってみます!

↓↓これ↓↓

一定のセミナーを続けて受けると、株式会社設立の登録免許税が半分になりますよ!!!
(他の特典もありますよ。)

~~~
 
じゃあ、一定のセミナーって、何だ!?

↓↓これ↓↓

広島県の場合はこちら
創業支援事業計画に係る創業セミナーについて

~~~

起業・創業まで、少し間があるって方、ぜひ活用しましょう!

あ、少し間があるのでしたら、ぜひ、弊社のニュースレターも購読してみてください。(無料

行政書士法人 Asumia ニュースレター電子版「七転び、八起き。」

現在、約700名さまに配信中です。

年3回~6回程度ですが、書いてます。
わたしがカタカタと。

よろしければ(^_^;)

以上、投稿者 崎田でした。

プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html
※1 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の「株式会社」「合同会社」「一般社団法人」の総設立数に対し、広島県内の専門家への依頼は全体の2分の1を想定した数値です。法務省の商業登記統計を元に計算しています。
※2 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の行政書士への依頼体の3分の2を想定。
※3 平成25年2月と平成26年9月の当社受任数の比較です。

=============

役職員の平均年令は30代前半。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R)
ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆無料ニュースレターのご案内

無料ニュースレター(電子メール版)、ぜひご購読ください。

 


Facebookほか

Facebook(崎田 和伸)
https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
※お気軽に友達申請ください。

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※更新担当スタッフの励みになりますので、ぜひ「いいね」してやって下さい<(_ _)>

◆スタッフブログ

http://ameblo.jp/gyo-staff/
守秘義務、倫理に反しない限り、好きなものを好きなように書いてくれと伝えております。

◆営業エリア

多くの取り扱いサービスについて、対応エリアは次のとおりです。

広島県を中心として広島県岡山県島根県山口県鳥取県
サービス内容によって地域限定となるケースがあります。その場合、あすみあグループ内をはじめとして、各地域の最適な専門家をご紹介させていただきます。

参考:あすみあグループ
http://asumia.jp/

◆お問い合わせについて

お気軽にどうぞ。

「話してしまったら仕事になって、お金が発生するんじゃないか?」
「こんな小さいこと、話してはいけないんじゃないか?」
「秘密が外に出ることがあるんじゃないか?」

このようなことはありません。
ご安心ください。

なお、普段の生活で、★★士の仕事内容は分かりにくいもの。

弊社のサービス範囲外のときは、適切な専門家をご紹介いたします。ご安心くださいね。

累計2,500人以上の方からお問い合わせいただいています。

ご縁を大切に。
10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝い。
お話することを楽しみにしていますね。