【七転び、八起き。】崎田 和伸ブログ

崎田 和伸ブログ。行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。広島県広島市。

実務家としては失敗は許されません。
でも経営者としては失敗ばかり。
がんばります。

【うむ。】アップルウォッチ。

行政書士法人 Asumia(漢字:明日見歩)は・・・
・起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化
行政書士専業、社員雇用型として、現時点、中国五県で最大規模
という事務所です。


「10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝い」をモットーにしています。

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●

 


ある日突然、「やろう」と思った、1年間限定365日 ブログ執筆計画。

その19日目です(^_^;) なんとか続いていますね。

宣言の記事はこちら↓
http://ameblo.jp/ksakida/entry-12016524979.html


~~~

ふと、街へ出たついでに、見てきました。

アップルウォッチ。



アップルさん。
ついに、時計の分野に進出ですね。

もう時計とか携帯とか、パソコンとか、そういうジャンルの概念で物を見たら、いけないのかもしれませんね。

とにもかくにも、ホームページはこちらです ↓



 

~~~

わたしは、いわゆる、先進的な商品を急いで手に入れたい”アーリーアダプター”ではありません。
結構、様子を見るタイプ。
歴代iPhoneのときもそうでした。

猪突猛進のアーリーアダプターは、自分の事業において、ですね(^_^;)

アーリーすぎて、頓挫したものは、数知れず。
いや、時代はマッチしていたのかもしれませんが、手法や持っていきかたが悪かったかも。

~~~

今回、実機を触ってみての感想です。

・確認が中心なんだな。

iPhone3GSを購入したときと、イメージが似ているな。


です。

そもそも、iPhoneを持っている人じゃないと使えるシーンが限られますね。

今までのアップル社の戦略と大きく違うようにも思えました。

今までとは、実質的な母数(対象となるユーザー候補数)が絶対的に違う。

もちろん、他にも、いろんな機能がありますよ。
詳しくはこちら ↓
http://www.apple.com/jp/watch/technology/

~~~

わたしね、実は、時計を持っていないんです。

ずっと、ずっと使っていたのが、壊れてしまった。

3年位前の話です。

あれから、買い替えていません。

無い状態。

そろそろ買わなきゃなと思いつつ、今まで、きています。

iPhone使っていますので、むちゃくちゃ、ターゲット層。

でもね、う~~ん、と考えております

もちろん、高い!というのもあります。

今まで、3万円以上の時計は付けたことがない(^_^;)

アップルウォッチは確か、5万円くらいでしたね。

~~~

話題は少し変わりますが、
「お金持ちになるための方法」について。

お聞きになったこと、ありますか?

巷では、こう噂されます。
一応、この手の本も出ています。何冊か読んだ記憶があります。

財布に入っている金額の200倍が、その人の年収である

財布の価格の200倍が、その人の年収である。

この真偽はよくわかりませんが、時折、きく話です。


時計についても言われるようですね。

時計の値段の10倍が、その人の月収である

とか・・・。

その真偽は、ほんとうにわかりませんよ。


時計について、この関連性が、もしあるのであれば、

アップルウォッチ 5万円 ×10倍=月収50万円


わたしの役員報酬が、この金額に届いているかどうかは、想像にお任せします。

(答え:No。ゼッタイ、届かせます。)

思わず、答え、言ってしまった・・・(-_-;)


ということで、アップルウォッチの実機を見た、感想でした。

買うか、買わないか、ボチボチ、考えますね。

以上、投稿者 崎田 和伸でした。


プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html


※1 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の「株式会社」「合同会社」「一般社団法人」の総設立数に対し、広島県内の専門家への依頼は全体の2分の1を想定した数値です。法務省の商業登記統計を元に計算しています。
※2 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の行政書士への依頼の3分の2を想定。
※3 平成25年2月と平成26年9月の当社受任数の比較です。


=============

役職員の平均年令は30代前半。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

10年後もその先も。生き残り、安定・発展いただけるサポートを。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R)
※読み方:あすみあ
※漢字では:明日見歩

総合窓口ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆【無料】ニュースレターのご案内

無料ニュースレター(電子メール版)
、ぜひご購読ください。

ご迷惑でない程度。年3回~6回の配信です。



ご登録、バックナンバー、はこちら ↓
http://e-jimusho.com/newsle.html
 
Facebookほか

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※ぜひ「いいね」ください(^^)

Facebook(崎田 和伸)
https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
※わたしと会っておられない方は、お手数ですがメッセージをつけてください。