【七転び、八起き。】崎田 和伸ブログ

崎田 和伸ブログ。行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。広島県広島市。

実務家としては失敗は許されません。
でも経営者としては失敗ばかり。
がんばります。

【まとめ】経営について書いてきたこと。

行政書士法人 Asumia(読み方:あすみあ)は・・・
起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化した事務所です。

10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをしています。
 
●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●


初心に返る!
勝手に自分に課した、1年限定365日ブログ執筆計画。
スタートから、たぶん、38日目です。
宣言した時の記事はこちら
http://ameblo.jp/ksakida/entry-12016524979.html

~~~
 
行政書士は、資格業とか専門サービス業とか呼ばれ、経営者とみられるシーンは少ないのではないでしょうか。

でも、あえて言わせてください。

わたしは、起業した人間であり、中小零細企業の経営者です

苦労自慢するつもりは更々ありませんが、経営について無知であるがゆえに、”遠回り”してきました。才能も少ないのかもしれません。

そんなわたしですが、結構な頻度で、経営について、書かせて頂いています。
生意気ですけども許してくださいね。

これは、コンサルタントではない、生くさい経営者の声、かな。

行政書士法人なので、ちょっと特殊なことも出てくるかもしれませんが、99%、普通の経営と変わりません。
売上から経費を払って利益を出す。それだけです。


愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

わたしが好きな言葉です。

本心から愚者であるわたしの経験が、あなたの起業の助けになることを祈ります。

今日は、経営について書いてきた中の、アクセス数の多い記事をまとめたいと思います。
※投稿日時は、順不同です。アクセスが多い順にも並んでいません。その辺、力を抜いて、投稿をさせてもらっていますので、ご容赦ください。

~~~
 
ところで、規模拡大志向、やめました。
 
今日、明日、将来の仕事。
 
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。
 
【うむ】根っこの大切さ
 
雇えるようになってから雇う?
 
【納得】数字にすると分かりやすい!
 
融資について考えてみた。
 
「スキル」は上がっても「姿勢」は退化する
 
すご~く、年配に見られたかった。
 
社長の役割(あくまでも私が考える4つのステージについて)
 
浅考の罪
 
最良の稼ぎ方
 
第二期、それは方向転換、そして選択と集中、激変の軌跡・・・。
 
【続】起業家の通帳残高が減ってゆく恐ろしさ
 
ヘコみ、そして相談者様に救われる
 
電子書籍行政書士経営マニュアル」販売終了いたしました
 
~~~

今、読み返してみると、そりゃまあ色々とありましたね。
これからも壁がたくさん立ちはだかると思います。

今も、いくつも壁があって、よいしょ、よいしょ、と登っています(^_^;)

あまりリキを入れると長続きしませんから、80%のちからで、走ってゆきたいと思います。

以上、投稿者 崎田 和伸でした。

お読みいただいたこと、心から感謝いたします。


崎田 和伸のプロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html

取扱いサービス一覧はこちら
http://e-jimusho.com/gyoumu.html

=============

役職員の平均年令は30代前半。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

10年後もその先も。生き残り、安定・発展いただけるサポートを。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R)
※読み方:あすみあ
※漢字では:明日見歩

総合窓口ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆【無料】ニュースレターのご案内

無料ニュースレター(電子メール版)
、ぜひご購読ください。

ご迷惑でない程度。年3回~6回の配信です。



ご登録、バックナンバー、はこちら ↓
http://e-jimusho.com/newsle.html
 
Facebookほか

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※ぜひ「いいね」ください。あなたのいいね、が励みです(^_^;)

Facebook(崎田 和伸)
https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
※わたしと会ったことのない方は、お手数ですがメッセージをつけてください。