【七転び、八起き。】崎田 和伸ブログ

崎田 和伸ブログ。行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。広島県広島市。

実務家としては失敗は許されません。
でも経営者としては失敗ばかり。
がんばります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

郵送費、少し、下げさせていただきました

手続のご依頼に関連して、お知らせです。 書類のやり取りを郵送で頼みたい、という方に関係するお話です。 弊社にて、目の前で押印や書類のお渡し、説明等をご希望の方は、関係ないお話となります。 ※この形が多いです。 経理会計記帳代行をご依頼の方も関係…

求人のお知らせ【行政書士補助者募集】

このたび、1名、補助者の募集をすることになりました。 パータイムでの求人です。 =行政書士補助者の求人。 ハローワークのホームページに載せていますので、参照ください。 お手数ですが、直接、求人番号を指定して、表示させてください。 ホームページア…

まあ偉そうなことを。←自分

本日、広島は大規模土砂災害が起こりました。 まさか安全と言われる広島で…と驚愕しながらニュースを観ておりました。 一日も早い復興と、早く安心して眠りにつける環境を願うばかりです。 まずは募金窓口に募金してこようかと思っています。 そんな中ですが…

跳ねっ返りの自分が、行政書士会新人研修の講師を…。

行政書士は、行政書士会という団体に加入しないと業務ができません。 法律で決まっています。 資格を取るだけでは、仕事しちゃいかんのです。 わたしも、弊社も、当然、加入しています。 広島県行政書士会、という団体です。 でも、わたし、会の活動には、ほ…

サービス業を組織的にしようとすると…

先週、東京へ行って参りました。 所用を済ませ、かねてからお話したいな~と思っていた方々と会合。 日本の第一線をリードする行政書士法人の代表者の方々です。 行政書士法人A.I.ファースト 長江代表。(写真の左側) CTC行政書士法人 中谷代表。(写真の右…

おら東京さ、苦手だ。

本日、明日と、東京です。 色んな用事で… この出張にて、済ませます! いや〜、ひと多い。 むちゃくちゃ多い。 おら東京さ、苦手です(ーー;) どこへ行っても人。 新宿を通って来たのですが、あー疲れた。 ビジネスホテルがとれず、今日は、カプセルホテルです…