【七転び、八起き。】崎田 和伸ブログ

崎田 和伸ブログ。行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。広島県広島市。

実務家としては失敗は許されません。
でも経営者としては失敗ばかり。
がんばります。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと、約1週間の事務所の様子を…

平成25年7月。 いや〜暑いです。ほんと、暑い。 事務所のメンバーは暑いですが、気温はもっと暑い。 ふと、先週の事務所の様子を書いてみようと思いました。 ◆7月23日(水) 朝10時 経営会議。色んなことを話し合いました。主に中期的なことですね。 その後…

会社の数字面の練り直し!

昨年、弊社自身の事業計画なるものを、作りました。 今までもあったのですが、もっと具体的なものです。 で、一旦決めたものではありますが、ただいま、数字面の練り直しをしています。 1年強、経つと、変化がそりゃ、すさまじい(-_-;) 予想したことを上回…

約13年前の2001年7月のこと。

7月17日(金)は、楠木会。 いや~楽しかったですね。 約13年前の2001年7月。 広島市西区楠木町に「広島SOHO'オフィス」が立ち上がりました。 現在、場所もスケールも、名称も変わり、広島市中区広瀬北町で「ソアラビジネスポート」として事業展開されていま…

遅ればせながら…クールビズのお知らせ

もう7月・・・(-_-;) 月日はホント、早いものです。 一日、一日、大切にお仕事、させてもらいたいと思います。 ということで、6月に開始しておきながら遅ればせのお知らせです。 今年も、クールビズ、実施させていただいています。 上の画像です。 これを…

建設業法の改正情報【解体工事業の追加】

建設業法の改正情報です。 弊社は、依頼人さまのうち、4割~5割は、建設会社さまです。 多くの方に影響する改正ですね。 ~~~ 平成26年6月4日に公布されました。 この日から「2年以内に施行」されます。 何が変わるか? 一番大きいなと思うものは・・・ …