【七転び、八起き。】崎田 和伸ブログ

崎田 和伸ブログ。行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。広島県広島市。

実務家としては失敗は許されません。
でも経営者としては失敗ばかり。
がんばります。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ちょいと、著作権の差止請求してみようかと思っています

※リンクは原則、新しいタブが開きます。 毒々しいタイトルで・・・「ちょいと、著作権の差止請求してみようかと思っています」。 いつもは「毒を吐かない」をポリシーとしていますが、今日だけ、少し、毒系です(^_^;) ~~~ 弊社のホームページについてです…

「待つことに決めました。」

※リンクは原則、新しいタブが開きます。 嬉しいこと、というか、それ以前に、絶句したことがありました。 ~~~ 実は、弊社取扱いサービスのうち、ある手続について、社内実務体制が整うまで、受任を控えるようにさせてもらっています。現時点、提携の士業…

本業を盛り立てるために、非営利法人を持つ。

※リンクは原則、新しいタブが開きます。 主に「いま、会社をしている人」の参考となりましたらうれしいです。 ~~~ 今朝、1つ、コンテンツを作ってみました。 「営利法人と非営利法人との連動について」です。 http://e-jimusho.com/shadan-model.html 言…

ところで、規模拡大志向、やめました。

※リンクは原則、新しいタブが開きます。 今回のお話。 個人事業主の方、中小零細企業の社長さん、これから起業しようとしている人。業種は違えど、結構、関係してくる話かもしれません。わたしの紆余曲折が、皆さんの参考となりましたらうれしいです。 ~~…

【今回は個人事業主限定!】起業成功カフェ、参加募集中です。

※リンクは原則、新しいタブが開きます。 第7回 起業成功カフェ、参加者募集中です。 日程:平成26年1月24日(金)19時~21時 場所:タリーズコーヒー広島中央通り店 3F(貸切) (広島県広島市中区堀川町5-4) 参加費:ワンドリンク(ご自分の…

依頼人さま同士のお引き合わせ

※リンクは原則、新しいタブが開きます。※素材集から。 ・・・10年後もその先も。 生き残り、安定・発展いただくためのお手伝い・・・ この想いをもとに、日々、なんやかんやとやっております('_') このために、ランチ会や勉強会をやったり。定期的に行うもの…

【ご報告】アンケートシート

※リンクは原則、新しいタブが開きます。 主に、会社設立代行、建設業許可等の許認可申請代行、といったスポット系サービスが中心となります。 ご依頼の完了時、アンケートシートをお渡ししています。 返信はご自由な形です。=義務ではない。 そして匿名です…

【ご報告】起業家ランチ&勉強会@広島。開催しました。

※リンクは原則、新しいタブが開きます。 弊社が共催として参画させてもらっている 起業家ランチ&勉強会@広島。 超少人数制のランチ&勉強会です。 第1回を、昨日、開催させてもらいました。 参加者は、女性が半分以上でした。 講師は、【儲かる名刺】コン…