【七転び、八起き。】崎田 和伸ブログ

崎田 和伸ブログ。行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。広島県広島市。

実務家としては失敗は許されません。
でも経営者としては失敗ばかり。
がんばります。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

起業家サポート 新企画(サービス)開始!!

↑ コワーキングスペース Movin'onさまの個別デスクブース。 先日、新しい枠組みがスタートしました。 弊社(行政書士法人 Asumia)は、広島コワーキング協議会の公式サポーターに任命されていますが、その連動企画の1つです。 起業しやすい世の中へ。…

【ご報告】アンケートシートご返送

弊社では、 ご依頼の節目の時(完了時が多いです)、アンケートシートをお渡ししています。 現時点、アンケートシートをお渡ししているのは、 ・会社設立代行、法人設立代行 http://e-jimusho.com/houjin.html ・建設業許可申請 http://e-jimusho.com/ken-ky…

社内の動き、動き。

※リンクは原則、新しいタブが開く設定にしています。 昨日は、お問い合わせ、ご相談が多い日でした。 それも含め、社内の動きをご紹介したいと思います。 ~~~ ◆無料相談対応 1社、2名さま、ご来社。 実際の会計キットをお見せしながら、ご説明。 進め方…

嗅覚--都議会のヤジから考える--

都議会の塩村議員に対するセクハラヤジで、批判殺到していますね。 また、時間が経つにつれ、塩村議員への批判も。 世の流れは恐ろしいものです。 ヤジを飛ばした議員さんの蒼ざめた顔が想像されますが、それはそれ。 まあ、やったことですから、報いは受け…

何かやるな!?→はい、やった!

※リンクは原則、新しいタブが開く設定にしています。 ↑↑ 今日午前中に撮影した写真。 こんにちは。 本日、午前中、「いや~テンション低いですわ」という投稿をFacebookにしました。 わたしのFacebookアカウントはこちら https://www.facebook.com/kazunobu.…

【続】起業家の通帳残高が減ってゆく恐ろしさ

前回、「起業家の通帳の残高が減ってゆく恐ろしさ」 という題目で投稿しました。 http://e-jimusho.seesaa.net/article/399219037.html 今回は続編です。(長文です・・・。) 今回、 「貧すれば鈍する」に陥ってしまった時、一番何をすればいいか? につい…

起業家の通帳残高が減ってゆく恐ろしさ

︎ 広島市中心部の風景です。 起業家にとって、一番恐ろしいこと。 それは 「銀行通帳の残高が減ってゆくこと」。 わたしはそうでした。 ちなみに今でもそう(^_^;) この恐ろしさ。 例えようのないものです。 とことん大きいビジネスで、外からの資金が潤沢に…

考える時々観る、考える

わたしの休日。 妻のおかげで、義父母のおかげで、育児をしないで良い日の過ごし方。 結構な割合で決まっています。 それは 「考える。時々観る、考える」。 〜〜〜 考え、録っておいた番組、ドラマを観て、また考える。 考えるのはその多くで、 ・これから…

社長の役割(あくまでも私が考える4つのステージについて)

下記の矢印「↓↓」以下は、去年8月に配信させてもらったニュースレターのワンコーナーです。 ニュースレター【無料】の登録はこちら http://e-jimusho.com/newsle.html 昨日、ある社長さんと話す中で、似た感じの話になりました。わたしもそう、その社長さん…

はや5年。アンケートシートの振り返り

※リンクは原則、新しいタブが開く設定にしています。 毎週金曜日。 社内の全体会議です。 (写真はその様子です) その会議では、いろんな議題で話し合われますが、その1つが、アンケートシートの振り返り。 弊社では、ご依頼の一区切りで、「無記名」「任…