【七転び、八起き。】崎田 和伸ブログ

崎田 和伸ブログ。行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。広島県広島市。

実務家としては失敗は許されません。
でも経営者としては失敗ばかり。
がんばります。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浅考の罪

自戒を込めて、投稿します。 浅考の罪。 「浅考」とは、「深考」の反対の言葉とご認識ください。 いずれも造語ですね。一般的に使っている言葉かどうかは分かりません。 意味は、文字で想像される通り、浅い考えと、深い考え。 浅い考えの罪(=弊害)につい…

バンザイ寝、気持ちよくないですか?

※本文とは関係ないですが、先日撮った、福山城。 バンザイ寝。 ここ一年くらいでしょうか。 手を上げるとすぐに眠りに入ることができます。 なんでだろう? 気になって調べてみました。 結果がこちら ↓ 大人が「バンザイ」して寝る理由 http://matome.naver.…

【終了】行政書士補助者求人終了のお知らせ

8月下旬、求人のお知らせをさせてもらいました。 http://e-jimusho.seesaa.net/article/404219098.html あれから日は経っていませんが、良い方が応募して下さり、採用が決定しましたので、ここに報告いたします。 ~~~ 今回、実は、わたしに採用権限はあ…

会社、法人設立の日数を短くしました!

お知らせです。 このたび、会社・法人設立代行に関して、社内実務の見直しと改善を行いました。 結果、お任せ(ご依頼い)ただいてから、 設立申請が可能な日数について、短縮いたしました。 実はこれ・・・ 結構、勇気が要るんです。 天災などがない限り、…