【七転び、八起き。】崎田 和伸ブログ

崎田 和伸ブログ。行政書士法人 Asumia 代表社員行政書士。広島県広島市。

実務家としては失敗は許されません。
でも経営者としては失敗ばかり。
がんばります。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開催しました!起業家ランチ&勉強会@広島

※リンクは原則、新しいタブが開きます。 Asumiaでは、「起業する人、した人に必要なものは何だろう?」を考え手続や会計サービス以外でも「機会(チャンス)と情報」を提供したいと思っております。 不定期、定期、いろいろとありますが、勉強会など、…

新しい経営理念…「“嬉しい”を紡ぐ」

※リンクは原則、新しいタブが開きます。 ずっと考えてきました。 足かけ1年9カ月。 個人的に考えていたのは、2年近くになります。 ~~~ 先日、決めました。 新しい経営理念は・・・ 同時に、 「目指す企業像」そして 「行動指針」も決めました。 すべて…

これは大きい差!新規創業融資の資金要件緩和

※リンクは原則、新しいタブが開きます。 起業する人は、ぜひ知っておくべき制度があります。 それが、新規創業融資制度。 ・事業開始前でも融資してくれる。 ・担保や保証人なしで、融資してくれる。 こんな、日本政策金融公庫の制度です。 ~~~ この制度…

なんと45件!平成26年2月の新規お問い合わせ

※リンクは原則、新しいタブが開きます。 この2月、お問い合わせの対応が多かったな~。 そう思いつつ2月は去り、3月に入りました。ほんと早かったですね。 1カ月が終わった時点で、担当者がお問い合わせ件数を集計してくれるのですが、この2月はびっくり…